スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

昨日、素敵な女性とお知り合いになりました。

とっても明るくて、やりたいこともはっきりしている方でした。

「自分はADHDだけど、子供たちを天才にするプロジェクトをしたい!」

※ADHD(注意欠如・多動性障害):注意力を維持しにくい、時間感覚がずれている、様々な情報をまとめることが苦手などの特徴がある脳の特性をもっている。

年齢は私と同じくらいで、今まで色彩心理学や子供服のデザインなどの仕事をし、今はヒーラーとして大阪と東京で活躍しています。

2014年に自分が100%納得の活動をしたらどうなるか?を書いていたところ、

「これ全部やることだから、夢はないんだよね。」

「夢ってわからない。やっているうちに変わっていくから。でも全部自分がやりたいこと。」


すごいな~って思いました。

できるかな?ではなくて、もうやることが決まっているから!

だから実現していくんだろうね。

自閉症の子供が、大人とは話すことがないのに、彼女には話すので親はビックリするという。

「波動が似ているんだろうな。」

「わかるんだよ。自分も、その日に持って行く教科書は持って行かない。前日のをそのまま持って行ったりした。だから怒られる。でも今日のは持って行かないの。」

こだわりがあると、変化しずらいんだろうな。


ADHDの方は片づけが苦手な人が多い。

その方もそうらしく、今月の引っ越しが最難関だそうだ。

家族、友達にも手伝ってもらうことになっているらしい。

自分の苦手なことは、人に任せればいいよね。

ただ一つアドバイス。

「全部ラベルを貼ってもらいなね。」

「引っ越し先で出す方が大変だから。」


セミナールームもある広い部屋に変わるらしいので、置き場所には困らないようだけれど、

それだけに注意しないと散乱しそうな予感がしたから、つい言ってしまいました。

元に戻せないと大変だもの。


彼女がやりたいこと。

本当は子供を癒してあげたいのだけれど、

クライアントさんはお医者さんが多いんだって。

それも東大とかね。

内科、外科、歯科医、婦長さん、、、

口コミだけで成り立つのってすごいよね。

お医者様のネットワークはすごいんだわ。

彼女は子供にこだわっていて、これから始めたいと言っていたけれど、

お医者さんを止める必要はないよって、余計なアドバイス。

医者は病院で働いているのだから、

彼女が自分でやりたいことを伝えていけば、

きっと、「うちの病院で子供のヒーリングをしないか?」って声がかかると思う。

自分が体験していいと思うから同僚を紹介しているわけだもの。


(彼女には夢ではないだろうけれど)は叶う!

ミラン本田圭佑と同じだね。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

