スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

使命という名の贈り物

2013/12/13 Fri 08:50

使命という名の贈り物。

最近気になるキーワードです。


この年になって、ここが気になるというのは何かあるのだろうと考えています。

自分は何のために生まれてきたのだろう。

誰しも一度は考えてみたことがあるのではないでしょうか?

それは10代かもしれません。

10代で全てを知り、そしてすべてを忘れ去る。

そんな言葉を読んだ記憶があります。


確かに、10代は大人と子供の間を行ったり来たりしていて、

親からの扱いも都合のよいように子供だから、もう子供ジャないんだから、

と変わります。

そんなこともあってか、確かにいろんなことを考えた時期でした。

また、多感な時期ゆえに、常に揺れ動いていました。

私の場合は中学生の時がその時期に当たります。

親がどう考えても間違っているのに、権力を使って我を通したと感じた時もこの時です。

ちっちゃなことで(今考えればですが)、自殺なんて言葉が頭をよぎったのもこんな時。

ま~基本的に生命力は強い方なので、すぐに消えはしましたが。(笑)



友達に何か言われた。

先生に無視された

授業がつまらない。

親と意見が合わない




いろんなことがあります。

それも長い人生の中のほんのひとこま。後で思えば、たいしたことではない。



出会いは必然だと言います。

いい出会いは人生を豊かにし、幸せをもたらす。

最近、本当にそうだと感じます。

人との出会いだけでなく、人生の経験のすべてがつながっていると。


さて、とりとめもなくなってきたので、本題の使命についてはメルマガで書こうと思っています。

メルマガ登録は左欄よりできますので、していただけると嬉しいです。

さあ、今日は園田塾第2期の1回目。

お迎えするために、お掃除しなくっちゃ~!

今日もお読みいただき、ありがとうございます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。