
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

先月お呼びいただいた神奈川県男女共同参画講演会での様子が、会場地域の広報紙に掲載されました。

DSC01747.jpg

表紙のすぐ裏2ページ~3ページの特集として、大きく取り上げていただきました。

整理術というと女性の参加が多いのですが、

今回は男性もちらほらご参加いただき、質問まで飛び出していました。

意識の高い地域なのでしょうね。



高齢社会をむかえ(高齢化社会は、すでに過ぎ去ったのです)

誰しも自分のことと捉えなくてはならない時代。

子供が自分の面倒を見てくれるとは限らない。

一人で暮らすのなら、安全・安心は住まいにとって大切な要素です。


自分らしく生きる
というのは、いったいどんなことなのでしょうか?

ご参加者お一人お一人が考えなくてはならない問題なのです。

先送りは、やらないことを意味します。



これからの人生、どのように生きていきたいですか?

好きな趣味ができるような、楽しい空間を手に入れたくないですか?


そのために、今ある物の価値(自分にとっての価値です。モノの価値ではありません。)

を見極めなくてはなりません。

その先に素晴らしい人生が待っているのですから。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

