スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
12日は、真鶴で神奈川県男女参画講演会でした。

女性が関わることについて、神奈川県で市町村をサポートしています。

その一環としての講演会でした。


 真鶴町

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

湯河原新聞の記者さんもいらして下さいました。

通常、女性が多い整理収納講演会ですが、男性もチラホラいらしていただき、とても嬉しく思いました。

女性だけでは、片づけは歳をとっていくと難しくなりますから。

積極的に男性にも関わっていただきたいと思っています。


今回は「心軽やかに生きるための整理術」として、

人生の整理をも考えていただく内容でした。

それを、私は<幸齢整理>と呼んでいます。

幸齢整理についてはこちら

モノの片づけだけでなく、お金と心の整理をしていくのが、人生の整理になると考えています。

幸せに歳を重ねることが、高齢期には重要だと考えます。

幸せ感が高ければ、その人の後半生は豊かに人生を送ることができます。

皆さまが身近なところから幸せを感じていただけるように、

生活環境を整えることから始めてみてはいかがでしょうか?

これから先、きっと素敵な人生を送ることができると思います。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

