スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

29日横浜市あざみ野で開催いたしました整理収納アドバイザーの資格取得講座。

満席となり、感謝いたします。ありがとうございました。


あざみ野20131029満席

外は雨が降っていましたが、部屋の中は熱~いまなざしの皆さま。

整理収納の基本をしっかり学んでお帰りになりました。

グループの中でも連絡先を交換したり、とても仲良くなっていらっしゃいました。


前回の10月20日恵比寿(こちらも満席でした。ありがとうございました。)で開催した講座の感想をメールでお送りくださった方が数名いらっしゃいましたので、ご紹介いたします。

・大変内容が濃く、私を含め受講した他のメンバーからも、先生の講座でよかったねという声が出ておりました。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

・先生のお話は、理論がご自身のエピソードと豊富な実例によって実証されていてとても分かりやすく、
当初はこんなに長時間持つだろうか・・と心配していた授業時間もあっという間でした。
今回のきっかけは仕事に直結してのことでしたが、自分自身についても見直す非常に良い機会となりました。

・先生、さっそく紙袋から始めました。なんと数えきれない数を持っていて、それがかなり出しやすいところに鎮座ましましていたので、5分の1くらいに減らして大変すっきりしました。
そのすっきり感がたまらなく、次は衣類の引き出しのところも完了。
今回は時間切れでここまで、ということでしたが、こんな感じで、ハンガーにかかっているものを減らすことを次の目標にしたいと思います。
すき間時間を活かしてやって行けたらと思います。

・先生から「生」の声で直接伝授頂いたことが大きかったです。
仕事の方にお話しするときも、先生のように自分が通った道としてお話しすると説得力をもつことを感じたので、やってみています。


学んだら、実行あるのみ!ですね。


すでに年賀状印刷のご案内が来る季節。

年末も近づいてきて、そろそろ大掃除も視野に入ってきました。

片づけを理論で学んでみませんか?

次回講座は、11月20日 渋谷区恵比寿・カルフール
        11月30日 千代田区半蔵門・パズル一番町
です。

お申込み・お問い合わせは横浜Tキューブ・スタイルへどうぞ



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
認定講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。