スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
ESSE×リビング新聞主宰「主婦フェス2013」に行きました。

お目当ては、コジマジックのトークショー。

休憩時間に、仕事仲間と一緒に写真をパチリ。(白衣装ではないのです!)

131028コジマジックトークショー

小島さんとは、以前ESSEのお仕事をご一緒したことがあります。

今もとってもお忙しいと、お話を伺いました。

30分という短い時間の中で、しっかりと観客の心を掴んでいました。

整理収納の必須要件も伝えていらっしゃいました。

お話の中でもありましたが、片づけが出来る出来ないに遺伝や血液型は関係ないんです。

親のせいでもありません。

親御さんができなくても、綺麗な環境で暮らしているお子さんはたくさんいます。


「環境です。」とコジマさんは言われていましたが、

確かに育った環境は大きな影響を与えると思っています。(ここは親のせいになる?)


床中モノが放置されて、歩くとモノの上に乗る為に滑ってころんでしまうような家庭と、

なんの心配もなく走れ回れる家庭。


20年後、その子供達はどうなっているのでしょう。。。

検証できることではないですから、正直なところは分かりませんが、

普通に考えても、思考能力とか、優先順位を決定する能力などは異なってくるような気がします。


たくさんの習い事をされている方が多いと思いますが、

1週間に1回いくお教室よりも、

毎日過ごしている家庭環境の方が、よほど大きな影響を与えると思いませんか?


今は暑くもなく、寒くもなく、片づけるのにとってもいい季節です。

ぜひお子さんのためにも、生活の基盤であるお家を片づけてみませんか?


お得な片付けキャンペーンはこちら



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。