スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
久々にパンを焼きました。

ブルーベリーパンです。





ホームベーカリーなので簡単にできるのですが、それでも余裕がないと作らないものですね。


始めは、朝、焼きたてのパンが食べられる!

と思って購入したのですが、

夜にパンをこねる音がうるさくて、

ご近所迷惑だなと止めてしまったのでした。

最初はホームベーカリーを座布団の上に置いてみたり、

なんとか音を消せないかと試行錯誤したのです。

無理でしたね。こねるから美味しくなるのですものね。

それからは日中に焼くようになりました。

でも焼き立てが一番美味しい。

日曜日の朝焼くと、その日に売れてしまって翌朝の分がない。

そんなことを繰り返すうちに買うことが多くなってしまいました。

美味しいパン屋さんは多いですから、買ってくるのも楽しみ。

しかし、使わないモノはいらないモノになります。



今日も園田塾生とスカイプで、TVドラマの乗田磨輝子(通称・のりまきさん)の話がでていました。

まさにあの状態なのよ。。。という塾生。

アメリカからお客様がいらっしゃる前に、片を付けなければならなくなっているのです。

期限が切られているのは、チャンス!

神様が片づけなさいと言っているに違いない。

「これを逃せば、一生片づけられない」とご兄弟にもハッパをかけられているようです。

まさにお尻に火がついた状態。

頑張れ~!

使っていない、見ていない本や書類を減らそうね~。

お母様の車いすの安全のためにも、

早めに心の見切りがつけられるようになるといいですね。


さて、我が家は久しぶりに焼いたパンのいい匂いが家を満たしています。

明日の朝は、焼き立てではないけれど、

自家製のパンでいただきます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー受講生 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

