スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
昨日のソロモン流をご覧になりましたでしょうか。

講師仲間である吉川永里子さんが出演されていました。

2子目を出産されてからも、精力的に仕事をこなす彼女のパワーはすごいです。

新しいお家も、保育園に近いというのが一番の決め手だったようで、

働くママの必須条件ですね。


片付けられないから整理収納アドバイザーになった。

こういう人は結構います。

私もその一人。

だからこそ、片づけられない方の気持ちが分かる。寄り添える。


ただし、TVに映っていた状態にするには、

やはり、かなりの量を手放す必要があります。

たまに、「魔法のように綺麗にして!」

という方がいらっしゃいますが、

一時的には可能です。

しかし、それを維持するのは、そこに住んでいるあなたなのです。


手放せないのもOK。

収納でなんとかなることも多々あります。

住んでいる方がそれを維持できる量であれば、

問題ない。


お宅のすべてを出した状態(番組ではゴミ屋敷状態と言っていました)で、

使っている物と取っておきたい物の量を把握することから始めましょう


秋の片づけキャンペーン実施中です

整理収納アドバイザー2級認定講座はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

