スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
仲間由紀恵さん、よかったですね。

脚色されていますが、人生が変わるというのは本当の話。

今回は恋人に振られるという設定でドラマが始まりましたが、

現実には片付けをしなかったことで離婚にいたる方もいます。

そこまで至らなくても、夫婦喧嘩に発展するご家庭はけっこうあるようです。

妻が原因のこともあれば、夫に原因があることもあります。

別居している親の物が子供の家にきてしまうことに起因している場合もあります。



過去の思い出を手放すのは、とっても大変です。

賠償美津子さん演じる藤島晴江さんは、捨てられないおばちゃん代表。

ゴミ屋敷のまま一生を終えたなら、息子さんとの和解も、亡くなった後でも叶わなかったでしょう。

自分がどういった一生を送るのか、

選択権はその人にあります。



50歳を過ぎたなら、一度はエンディングを考えてみてはいかがでしょうか。

親の老後もそろそろ見えてくる年代。

大きな選択が待っているかもしれません。



50歳から始める整理整頓コラム

1日で片付けの基本が分かる講座はこちら






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。