スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

片づけはカメの歩み

2013/09/16 Mon 14:31

昨日、本田宗一郎氏を回顧する番組がありました。

バイクの始まりは、自転車に補助動力としてのエンジンをつけ、

燃料タンクは金属製の湯たんぽをつけたのだとか。

奥さんが闇市にお米を買いにいくのに大変だからと、作った物だそうです。

世界のホンダは、自転車の改良から始まったのですね。


今日のメルマガは、<チャレンジ>と<あきらめなければ、失敗とは言わない>という話を、片づけに置き換えて発信しました。

始めはカメでいいのです。

そのうち、加速してウサギに変身するかもしれないのですから。

私もカメだったもの。片づけの苦手な方の気持ちはよく分かる。

少しづつ進みましょう



わが家は、現在雨風ともに収まって青空も見え始めました。

福島原発の汚染水が広がらなければいいのですが。。。

台風がくるたびに不安になるようでは困りますね。

早く事態が収まることを祈っています。


メルマガ登録は、左欄セミナー情報の下になります。
ご登録の際には、お名前をいただけると嬉しいです。 カメじゃなくてカタツムリだよ~。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

