スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

小学校を卒業し、まだキレイなランドセルをどうしようかと今年の春にネットで調べていたら、

ありました!!ランドセルのリサイクル。

アフガニスタンに寄贈するというもの。

しかし見つけた時にはすでに春のキャンペーンは終わっていました。

次回は秋か~。と思い、押入れに保管していたランドセル。

ついに秋のキャンペーンが始まりました。

文具類やCD等も受け付けています。

期間は10月15日まで。

国際協力NGO ジョイセフ


横浜の倉庫に送るのですが、楽オクで安く送れます。


こちらのサイトでは、他にもいろんな支援をしている団体が掲載されています。

それぞれの団体で支援品を募集していますので、

お部屋を片づけた後に、ぜひ活用してみてください。

地球ECO運動市民の会では、本・CD・レコード・文具・オモチャ・楽器・衣類など、18歳までの子供達が日常使う物を養護施設に寄付する活動をしています。

オモチャや衣類は、使わなくなったら処分しがちですよね。

リサイクル店に持ちこんでも微々たるお金にしかなりません。

であれば、他で活用していただいた方が嬉しい。

なによりも手放すことがしやすいですね。

注意点は、あまりにも汚れたものは送らないということ。

それでなくても心が傷ついている子供達のはずですから、

さらに傷つけることのないように気をつけましょう!


衣類やねこのゲージなどの寄付をつのっている団体もあります。

書き損じはがきは、どの団体でも集めているようです。

多くのご家庭に眠っているタオルなども、募っているようです。

聴導犬普及協会では、使い古しのタオルもOKだそうですが、8月末で受付終了でした。

残念。

新品タオルは他の団体でも集めていますので、減らすのにはいいのではないでしょうか。

たくさん持っていても、長年仕舞い込んだタオルには、折り目が変色して付いていたりするものです。


まずは、ランドセルが役にたって、よかった!!

楽オク




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
スポーツマンミッチーさん

ありがとうございます。
またお越しくださいませ♪
No title
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか

ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。