スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

幸せなひとときの針仕事

2013/08/13 Tue 17:00

ユニフォームに、ゼッケンみたいに学校名を付けろと言われ、

ゼッケン本体には、子供自身がスナップをつけました。

表に玉止めが見えているのですが、ご愛嬌。

ジャージ生地のユニフォームは出来ないという事で、片割れのスナップを付けていたのですが、

伸びる生地だけにちょっとずれる。。。

散々悪戦苦闘した末に思い出した。

洋裁のプロだった母のやり方。(紅白の衣装も縫ったことがあります。)


DSC01419.jpg
(ゼッケンは終了したので、かわりの再現写真。)

そうそう、待ち針でクッションに刺してしまっていたっけ。

クッションまではすぐに思い出して、身体がわりに入れていたのにな。

6つスナップで止めたのですが、思い出したのは一番最後の一つになってから。

遅いよね~。

ま~、クラブで疲れて帰ってきて、昼食後眠気に耐え切れず寝ている子供を見ながらの針仕事は、なんだか幸せなひと時でした。

しっかり練習しなよ~!





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記(家族) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。