スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
オヤノコトエキスポ2013が開催されています。

多くの企業が、親が高齢になって困ることなどに対応できるようなセミナーや商品を紹介しています。

その中の一つであるお墓についてのご相談やプレート展示をしているのが安心石材店の会さんです。

こちらで整理収納セミナーを担当させていただいています。

「備える終活〜人生を豊かに暮らす幸齢整理」

数多くのセミナーが開催されていますので、少しスクロールをしていただくと掲載されています。


オヤノコトエキスポ2013_0727
会場はこんな感じです。

どうしても手放せないと思われている方を対象にお話していますので、

個人的にずっとお話をされてお帰るになる方もいらっしゃいました。

やらなければいけないと頭では分かっていても、行動に移せない。

その方のお子様は捨て魔だそうです。すぐに捨てちゃう。

ご高齢のお母様もスッキリ生活をされている方。1枚買ったら1枚処分を実行できている方です。


これは御本人にとっては、とても肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか。

そこまで厳密にしなくても、シーズン中に増えただけ衣替えの時に減らせば、

トータルでは増えていないことになります。

それくらいであれば、出来るのではないでしょうか。

なんでもかんでも他の人と同じにできないといけない、ということはないのです。

自分に合った方法を探していけばいいのです。

ただそれは、習慣として身に付けなければなりません。

その手助けをする園田塾「整理収納が苦手な方のための徹底フォローセミナー半年コース」を始めます。

自分で設定した課題を、少しづつやってみる。

やらなければ、お部屋の景色は変りません。

そのことをよ~く知った方が、「やっぱり捨てないとダメね!」

とおっしゃいました。

分かっていても行動に移せないといわれていましたが、

「背中を押してもらった!とりあえずやってみる!」

とモチベーションをアップさせてお帰りになりました。

こういう方を見ていると、本当に嬉しいですね。



明日28日も東京国際フォーラム展示室1でセミナーをしています。

エンディングノート(他社製)もいただけるので、ぜひお寄りください。

お待ちいたしております。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。