スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
暑いさなか、お集まりいただきました整理収納アドバイザー2級認定講座in恵比寿。

意欲的な方がご参加くださいました。

3つの実習も軽くこなし、

親御さんにも伝えたい!と話されていました。


大きなお家ですと、衣類も何百枚もお持ちです。

タンス部屋には洋服だけでなく、着物、衣類装飾品小物など、

山のようにお持ちです。

歳をとりそのままにされてしまうと、ご家族は大変です。

ご自身では体力的にも精神的にもきついので、お一人では整理できなくなるからです。


意識は50代からもっていただき、やたらに物を増やさない生活を心がけ、

物を減らすことに絶対手をつけていただきたいのは60代。

70歳を超えると、かなり厳しくなります。

判断力も落ちてくるため、なかなか手放せない。


こうなる前に、ご自分にとって必要なモノがなんなのか?

心地よい空間とはどんな空間なのか?

そこで暮らすことによって、生活に張りが生まれ、

自分の趣味に没頭できる時間と空間が生まれるのです。

実際に納戸部屋を片づけて、自分の趣味の製作場所にされた方もいらっしゃいます。

そうなると、小物雑貨販売のお店を開くという夢の実現に近づくことにもなりますね。


そんなきっかけになるのが、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

明日はあざみ野で開催いたします。

ありがたいことに満席となりました。

8月はあざみ野、恵比寿ともに受付中です。


理論的なことよりも、自分のお部屋をなんとかしたいという方は、

<園田塾*整理収納が苦手な方のための徹底フォローセミナー半年コース>

もありますので、お気軽にお問い合わせください。

快適空間を造って、暑い夏をスッキリ暮らしましょう!



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。