
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
もうすぐ夏休み。

計画はもう決まりましたでしょうか。

今年は海外よりも国内旅行が多いのだそうです。

特に、伊勢神宮、出雲大社へのお参りが増えているのだとか。

出雲大社は60年に一度の「大遷宮」にあたります。

伊勢神宮は20年に一度の大祭です。

日本がちょっと停滞ぎみなのを、神様をお祭りすることによって国運を上げるという時期にちょうど当たるのですね。

不思議なめぐり合わせのような気がします。


夏休みの計画がまったくない我が家。子供はクラブで忙しいらしい。。。

出雲大社には行ったことがないので、子供に「行ってみる?」と声をかけたら、

「勝手にいってらっしゃい!」だそうな。

冷たい。。。

もう、かまってもらえないのね。



こんな子供はさておいて、夏休みに子供と一緒に子供部屋を片付けよう!と思っているママさん達は多いみたいです。

プリントもかなり溜まっているし、

夏休みに入れば、学校にもっていった荷物がすべて家庭に帰ってくる。

お道具箱から、副教材まで多種多様なモノが帰ってくるのです。

その置き場は確保されていますか?

夏休み中、床置きなんてことにならないでしょうか。

長い休みですから、今のうちに置き場所を作っておきましょう。

ポンと入れるだけで部屋が片づくようになっていると、便利だし部屋もスッキリ!!

学校で整理収納セミナーをお聞きいただいた方は、すぐに着手ですよ~。


子供の物は、子供と一緒に考えてくださいね。

それが子供にとって、片づけの訓練になるのです。

どこか箱の中に放り込んで、ハイお終い!では、すぐに元に戻ってしまいます。

勉強道具は机の近く、

オモチャは、ちょっと離れたコーナーに、

学校に登校するまで出番のないものは、収納庫に収める。

などなど、ご自宅で工夫をしてみてください。


基本的な整理収納の仕方をお知りになりたい方は、資格も取れる整理収納アドバイザー2級認定講座にいらしてください。

7月は、19日恵比寿の講座はあと2名、

21日あざみ野の講座は、あと3名まで受け付けております。

個人的にお知りになりたい方は、8月6日から始まる半年コースもあります。

時間がある夏に、少しづつ家の中を片づけられると、12月にはスッキリとした空間で暮らせると思います。

詳細はホームページをご覧ください。

暑い夏を、スッキリとしたお部屋で快適に暮らしましょう!




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

