スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

デスクの整理術~企業研修

2013/07/08 Mon 17:20

片づけホームティーチャー園田 智恵です。

5日に中央電設株式会社さまの社員研修でお話をさせていただきました。

丸紅のとても綺麗な研修所でした。

130705_中央電設

寒いくらいエアコンが効いていました。背広対応なのでしょうね。

会議室では、年齢も部署も様々な男性がお集まりいただいていました。

以前書類の整理をしたら、トラック何台分にもなったとのことで、

社員の方に意識をもってもらおう!との会社の判断だったそうです。

午後2つのセミナーの後半でしたので、かなりおしりが痛かったのではないかと思いますが、しっかりとお聴きいただけました。

段ボール箱を抱えているという方もいらしたので、減らしていただけるのではないかと思っています。

後日届いた会社からの評価も、参加者から「参考になりました。」という声をもらっています。ということでした。

少しでも会社の空気が良くなれば、業績もUP間違いなしです。



会社がスッキリすれば、社員の気分が上がる。

社員の気分が上がれば、仕事に集中できる。

仕事に集中できれば、よい提案ができ、取引先にも好感をもっていただける。

となれば会社の業績もあがりますね。

5S運動を各社がしているのは、それなりの理由があるからです。



「トラック一杯の書類が無くなったら、空気が変わりませんでしたか?」

の問いかけに、「変わりました!!」と大きく頷いてくださいました。

もう効果を感じている社員さんなので、あまり溜めないで、定期的に持つべき物と持たざるべき物を分けていってください。

きっと「お目当ての書類がサッと出せる!」ようになると思います。

社員の皆さま、ありがとうございました。


会社の社員研修等も受け付けています。
お問い合わせはホームページにてご連絡ください。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。