スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
養護学校で、自宅の整理収納についてお話いたしました。

小学校から高校までのPTAの方が「カルチャー委員会」というのを立ち上げ、その第一回講演会に呼んで下さったのです。

多くの方が集まってくれる、興味のあることはなんだろう?

そんな想いから、委員長をはじめ皆さんが探してくださったのだそうです。

講演会終了後にその話をお聞きし、ビックリするやら恐縮するやら。

「大丈夫でした?」と思わずお聞きした私に、「大正解でした!楽しかったです!!


ありがとうございます。
特別支援学校でお話させていただいたことも参考にしていただいたようで、同じテーマでの講演でした。

以前の特別支援学校でも感じた事ですが、本当に障がいをお持ちのお子さんがいるとは思えないほど、明るい方が多いです。

もちろん、大変悩まれた時期もあったと思いますし、出産直後のことをお話くださった方もいらっしゃいました。

そんな壁を乗り越えてきた方達だからこそ、素敵な笑顔でいられるのだと思います。

「笑顔が広がる整理収納セミナー」

このタイトル通りの生活をされているのだと思います。

笑顔があふれるご家庭をお持ちなので、お友達になると羨ましいと思われる方もいるのではないかと思ってしまいました。
麻生養護学校ブログ


今の世の中は、子供が親を平気で殺すようなことが起こってきています。

なにが幸せで、なにが不幸せなのか、

よ~く考える必要があるのではないかと感じます。


講演会でご紹介した風水アロマ(正確にはセミナーのご案内ですが)は、精神的な苦痛やストレスを緩和する作用があります。

今朝、ちょっと肩こりがひどいと思っていたのですが、風水アロマの香りですっかりとれてしまいました。
これにはちょっとビックリ。

脳に直接作用する香りはすごいです。

だから西洋では医療として認められているのです。



PTAのママ達も、ストレスが溜まった時には、上手に利用してくださいね。

楽しい時間を、多くの方と共有できたことをとても嬉しく思います。

また次回も!!とのお声をいただきましたので、お会いできるのを楽しみにしています。



こころを磨くオーラソーマと風水セミナーの詳細はこちら





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

