スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

我が家の押入の変遷

2013/06/17 Mon 13:24

6・7月は、学校PTAでの整理収納セミナーのご依頼が結構あります。

いつも、「どんなことをお知りになりたいですか?」とお聞きしています。

そんな中で、資料にちょっと加えようと思って、押入れの写真を撮りました。

以前紹介した押入れの使い方と、現在の使い方がちょっとだけ変わったので、昔の写真を探し出して、今と比べてみました。

実際の使い方は参考になるかしら。


(以前の使い方)

押入 棚3枚  子供押入れ右  

余っていたすのこを使って、すのこの脚に板を乗せた棚です。
右前側が壁でオープンになっていないため、その部分を有効活用しています。
埃がかからないように、突っ張り棒にテーブルクロスをカーテンがわりに掛けています。
反対側にはパイプハンガーを釣り付けて衣類を掛けていました。

(現在)
押入 棚1枚ブログ  押入ハンガー側_0617_burogu

子供も成長し、お布団に衣類がつくようになったので、布団を逆側(右)にし、左は衣類のみにしました。
お布団が入れやすいように、棚は上段のみ。
空手着が大きいです。残りは制服。
それ以外は畳んで収納しています。
衣類の下には、ハンカチなどの小物を置いています。
奥の空スペースには、以前棚に置いていた工具類を収納。


同じ収納場所でも、使い方が変われば変更をしていかなくてはなりません。

一度収納を作ったからといって見直しをしないでいると、使いづらくなってまた散らかる原因になります。

こんな話もしていこうかな~。と考えています。

PTAの皆さま、お会いできるのを楽しみにしていま~す。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
before after | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!
田辺さま

初めまして!
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
FBでもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/
はじめまして!
はじめまして!JAPO5期修了の田辺と申します。
JAPOのHPから来ました。
読みやすいブログですね♪ご活躍されていて素敵です。

ずうずうしいのですが、これもご縁と思い
Facebookで友達申請もさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

