スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

今日は、恵比寿で整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

セミナー講師として、また片づけの現場でお仕事をするまでには、いろいろなことがありました。

吉島智美さんにお世話になり、色々と教えていただきました。

その吉島智美さんが主催するJAPOのホームページが完成し、お片づけ養成コースを受講した第1期生として掲載されています。

このコースを受ける前に、整理収納アドバイザー認定講師は取得していました。

ただ、資格を取ったから仕事ができるわけではないわけで、それは医者も弁護士も同じです。

そこから実績を積み上げていかないと起業にはなりません。

その一つとして、実際に現場で教えていただいたことは大きな収穫でした。

お片づけ養成コースでは現場には行きませんが、それを想定しての実習があります。

資格を取ったもののその先の一歩が踏み出せない方にとっては、有効だと思います。

小冊子もいただけますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

JAPOホームページはこちら




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。