スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

押し入れ大改造

2013/05/22 Wed 23:51

片づけホームティーチャー園田 智恵です。

今日は暑かったですね~。

整理収納サービスにお伺いしましたが、暑い中お3時にいただいた冷たい杏仁豆腐の美味しかったこと!


肝心の作業は、押入れの物を全て出して、点検・整理・収納をしていきました。

旦那様は「全て取っておきたい。」とのご要望でしたので、効率よく収納していきました。

物を厳選できるのは奥様だけなので、体調がすぐれない中、ご実家のお母様の応援もあって無事終了しました。



体調が悪いから片づけられない。

片づけられないから、床にたくさんの物が置かれる。

物が大量に置いてあるのを見るから、さらに気分が悪くなる。

気分が悪いから体調もよくならない。



まさに、負のスパイラルにはまってしまっている状態でした。

毎日見ているお部屋の情景が、日々頭にインプットされていくのです。

気分の良くない状態を見続ければ、体調も悪くなりますよね。



このようなことは、誰にでも起こり得ることです。

ほんのちょっとしたきっかけから始まって、

リセットできないでいると、どんどん悪い方向に転がっていってしまうのです。

本人の気もちとは関係なく。。。


そんな時は、人の力を借りてでも元に戻してしまった方が、早く体調もよくなります。

お掃除できないでいると、埃が溜まっていきますからね。

大量の埃が、部屋の隅っこに潜んでいるのです。(押入の中にも結構あるものですよ。)

その埃には、ダニやウィルスがいるかもしれません。

気を付けないといけないですよね。


押入の中はスッキリと使いやすくなりましたが、

リビングにある旦那様のPC関係の物は、まだそのままです。

これは、ひとつ棚を増やした方がいいようです。

押入の中に仕舞った物を見直していただくことができれば、収まるのですが。。。。。

こればかりは、本人に見ていただかないとできないですね。


風水からいっても、床置きがある状態では、どんなことをしてもいい方向には向かいません。

見える床面積は、広い方がいいと思いませんか?

心も広くなると思うけどな~。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

