スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

ゴールデンウィーク前に、自宅でごそごそ自分のワークスペースを変更していました。

以前プリンターをキッチンカウンター下に移動したのですが、

やっぱり仕事部屋に集めた方がいいかと北の部屋に移動していました。

しかしながら、相も変わらずダイニングの方が居心地がいい。

部屋に籠ってしまうと、子供の動きが見えない。。。

子供の方も気になるのか、覗きに来る。

冬は寒いし。。。

ということで、再度キッチンカウンター下に収納し直しました。

今回はプリンターだけではなく、常時使う物も移動。

これで仕事部屋との行ったり来たりがなくなりました。

カウンター下ワークスペース ブログ

キッチン収納庫なので、一部食品があるのはお愛嬌。

よく使う文具も、蓋付き100円ショップのカゴに入れて、ふたを立てれば振り向けば全てが見える。

斜めで取りやすい100均文具入れ ブログ

この前に椅子があるので、背中越しに物を取り出せるから、とっても便利。

身体をひねるので、ちょっとしたストレッチにもなるよ。

この場所に変えてから、家族の行動も把握できるし、

大好きなリビングを見ながら仕事ができるので、精神的に自分も楽になりました。


心地よいって、とっても大切なことなのね。

風景を変えると、脳に良い刺激がいきます。

リビングのソファーの位置も変えたので、

目の前に邪魔するものがいっさいなくなったのもよかったみたいです。

ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへちょこっと2コ押してね。お手数をおかけいたします。


昨日は久々に子供の勉強に付き合ったので、

今朝は珍しく子供も勉強に打ち込んでいます。

コミュニケーションって大切なんだな~って、改めて感じています。

ず~っと続いてくれるといいな~。(母の期待




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納術 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。