
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

親が片づける きっかけ

2013/05/06 Mon 22:07

ゴールデンウィークも終わりですね。

昨日は、子供の日と母の日をダブルでお祝いを兼ねて食事に行きました。

その前に、久しぶりに実家に顔をだしたら

「娘さんがお近くでよく帰って来るでしょう?」とご近所さんに言われるのだけど。

と母に皮肉を言われ、

これはいけない!というわけで急遽 食事会を設定。

近いと、変に安心してしまうから、気を付けないといけませんね。(言い訳ですね)

親もけっこうな歳なんですよ。

元気だから、なんとなくそのままにしていますけれど。

大切にしないとね。

近々、横浜ショッピングに付き合う予定。

これがストレス解消だからね~。

今日は近所の温泉に連れて行こうとしたら、押入の大掃除をしているから行けないとのこと。

最近、盆提灯にお困りの方がいらして、その行方について[どうにかならないかしら?]と相談したのです。

それで自分のところにある盆提灯を思い出したのだと思います。

少しづつ整理をしてくれることは、子供にとってありがたいことです。

人の相談をするのも、我がことに置き換えて考えるのに有効なんだ!と発見した気分。

きっとセミナーにいらした方が整理収納を始めるのも、同じことなのかもしれないですね。

直接自分に言われるのは嫌だけど(特に子供に言われるのはね)、

人の話を聞いて、やっぱり必要だと思えば、面倒でも行動を起こすのですね。

その初めの一歩が大変なんだな~。

一緒にがんばろうよ。ネ!

お手伝いしますよ。一人じゃないからできることって、けっこうあるもの。

少しづつ、片づけていきましょう!



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

