スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

ホームページを新しくしました。

ちょっと見やすくなったかなと思っています。

横浜Tキューブ・スタイル



リニューアルなので、意味を書いておこうかな。

3(キューブ)・・・3乗・立方体

2次元ではなく、3次元で空間を考えると収納のスペースが見えてきます。

また、3つを掛け合わせることによる相乗効果で、劇的な変化が訪れることも多々あります。

一つ目は モノ

二つ目 その持ち物の主であるお客様

三つ目 その間を仲介する私どもスタッフ



また、お客様とお部屋とモノとの関係でもあります。

どちらもバランスを崩すと、お客様の理想とするお部屋にはなりません。



心地よい風が通りぬけるような、健康的な部屋になり、
(埃がなくなればアレルギーも起こりにくくなりますよね)

モノも活かされている状態で、

そこに住まわれている方が幸せになる。


そんな風になったらいいな~と思ってお仕事をしています。


今日も、タンス部屋の整理収納をしてきました。

いっきに物が減って、とてもスッキリしました。

衣類は、リサイクル用(ブランド物は高価買取でした。)と、

震災の被災者にお送りするもの(ボランティアの方が持って行ってくださいました。)と、

処分するものに分けていきました。


次回はリビングの壁面収納を見直します。

これで連休明けに、大勢のお知り合いを呼ぶことができるようになります。

ゆくゆくは、お子様お二人のお部屋の交換と、ご両親の寝室のベッドの位置を変える予定です。

これは、風水によるお部屋診断によって、各自の居心地の良い居場所に移動するためです。

居場所の位置が変わると、人生にも変化がおとづれます。

どうせなら、良い方向に転換して欲しいですよね。

ガッツリお手伝いしますよ~。



こんな感じでお部屋の風景が変わっていくのです。

お困りのことがあれば、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。



整理収納のセミナーも受け付けています。

7月4日には、生前整理セミナーも企画中です。

楽しみにしていてくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座は
5月17日(金)
 渋谷区恵比寿・カルフール 
5月21日(火)
 横浜市アートフォーラムあざみ野

ご自分で整理収納できるように、基本的なノウハウをお教えしています。

そろそろ衣替えを考えていらっしゃれば、ぜひご参加くださいね。

http://t-kyubu.com/



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

