スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
片づけホームティーチャー園田 智恵です。

今日は、記念すべき100回目の整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

初めて認定講座を開催したのが、2009年7月。

もうすぐ丸4年になります。

はじめはご近所さんの「整理収納を知りたい」というご要望で、思い切って講師デビューをしました。

今では有名になった断捨離という言葉も聞いたことがない状態でした。

それが、今は1級認定講師として整理収納アドバイザー1級予備講座も担当するようになりました。


これもひとえに皆さまのお蔭だとおもっています。

本当にありがとうございます。


記念の日ということで、受講生さんにはサプライズを2つご用意しました。

一つはSWEETSをご用意。
ケーキシブースト

紙皿をご用意しておけばよかったのですが、ここが抜けているのよね。。。

ケーキ屋さんも、紙ナフキンを入れないのね。



もう一つは、個人コンサルをすること。

なかなか講座内では、個人のお困りごとまではご相談にのれないものです。

それを記念日に参加していただいた受講生にプレゼントとしました。

とても建設的な将来を語っていただいた方に、こちらのほうが

「こういう情熱って、いいな~。」と刺激を受けたのでした。


明日は101回目のHIPS東京さまの講座です。

また初心に帰って、一から始めたいと思っています。

今までご参加いただいた受講生の皆さま、

これから受けていただく皆さま、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

