スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
今日もお読みいただき、ありがとうございます。

片づけホームティーチャー園田 智恵です。


整理収納サービスをご要望いただいた方に、風水よるお部屋診断をさせていただいています。

お子様がどうも反抗する、落ち着かないといった時に、

そのお部屋がお子様に合わないことがあります。

きちっと整ったお部屋であれば、それほど気になさることはありません。
(相性度により、異なります。)

問題を抱えている場合、たいていはお部屋が散らかってきています。




お子様の心からアプローチするのもいいと思います。

心が整えば、お部屋も自然と綺麗になっていくからです。


たいていはお部屋を整えてあげることによって、

心を落ち着かせる方が早いようです。


我が子の場合も、お部屋の位置を変えることによって脱出しました。

今の間取りでは無理と思っていましたが、

やってみれば案外できるものです。

それで親子の関係が良くなるのであればラッキー



今日も、お二人のお子様の部屋配置について、お客様とご相談をしました。

家族間でお話をしていただいた上で、移動をしようと思っています。

お子様が過ごしやすい環境が作れればいいな~と思っています。


本当の風水は、占いではありません。

家相とも異なります。

家相風水は日本独自のものですが、香港の風水はまた異なります。

世界で使われているのは、香港の風水が主流です。

こちらの風水でお部屋の使い方をアドバイスしています。

どうせ片づけるなら、家族が一番心地よいお部屋使いができるといいのではないでしょうか。

整理収納サービスはこちら


理論で整理収納を学びたい方は、1級認定講師がお話する整理収納アドバイザー2級認定講座にいらしてくださいね。

セミナーはこちら




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
風水 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。