スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
今日は、日本生命保険相互会社様のイベントセミナーでした。

顧客様に楽しんでいただき、会社に親しみと興味をもっていただくためのイベントでした。

日本生命

整理収納の基本的なお話をさせていただきましたが、

意外とご年配のウケがいい。

自然体でいる方が多いようです。

きっと、いい歳の重ね方をしているのでしょうね。


保険というと、震災孤児が保険を受け取れないでいるお話をするのですが、

日本生命様は99%すでに確定しているそうです。

残り1%の中には、まだ遺族が受け止められなくてそのままになっている方も含まれているとのこと。

2年たっても受け止められない遺族がいるということに、心が痛みます。


震災直後から、ご契約者様を探すということをされてきたとのことでした。

ありがたいですね。

ここが、対面販売の強みです。

ネット販売は安いですが、人員を減らしているから安いので、探すことは難しいですね。

保険を選ぶときの基準をどこに持つかで、選択が変わってくるかもしれません。


今日も地震があちこちで起こっています。

万が一の時の為に、保険証書のある場所と、内容確認をしておきましょうね。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。