処分に困るのが、お人形やぬいぐるみですね。

そのままゴミにだすわけにもいかず、

さりとて飾るところもない。。。

自分のお雛様のお嫁入りについてはブログで書きましたが、

なかなかお嫁入り先を見つけるのも大変ですね。

こだわりがあまりないものでしたら、袋にお浄めのお塩と共に処分するのもいいと思います。

ここは心の整理ですね。

それでも、目があるものはなかなか捨てづらい。



では、人形供養に出すのはいかがでしょうか?

4月21日、入谷にあるスペースアデゥーで人形供養フェスタがあります。

お一人様10体まで無料です。


スペースアデゥーさまは、所属しているNPO法人らしさがセミナーをしている場所でもあります。

6月には、「女性のための終活セミナー」が開催されます。

らしさの会員がお話しますので、ご興味のある方はいらしてくださいね。

詳細が決まりましたら、またご案内いたします。

講師仲間の大熊さんも人形供養のブログを書いています。

こちらもお読みくださいね。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示