スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
学校の授業も始まり、新しい生活が始まった子供。

真新しい制服も、まだ着こなせない感じです。


新しい教科書も揃ったところで、小学校の教科書とプリント類を処分しました。

DSC00939.jpg
5年生の教科書+6年生分ほぼ全てです。

全部子供が分けました。

ほとんどの物は「いらない」とされました。

先週は雨で出せなかったので、ようやくといったところです。



子ども部屋は和室なので、これを機に押入の中を見直そうと思っています。

ほとんど掛ける衣類がなかったのですが、制服は毎日のことなので取り出しやすくしたいと思ったからです。

となると、押入の棚に置いてある生活用品の置き場を変えなくてはなりません。

リビングの棚を見直しているうちに、幼児の英語CDなどがでてきました。

DSC00924.jpg
懐かしい。

松谷みよこさんの絵本語りです。

実際には自分で読み聞かせをしていたので、聞くことはなかったかな。

絵本はすべて差し上げてしまったので、これだけがひっそり残っていました。

そのほかは、


DSC00926.jpg 
さんびきのくま



DSC00923.jpg 
家庭保育園のウォーキートーキーさんのCDです。

 

DSC00927.jpg



今回、幼稚園時代のCD、DVDの思い出は別の場所に移動しました。

ビデオは処分していたのに、CDは盲点でした。

名前を呼んでくれるサービスがあり、そのCDと一緒になっていましたから、思い出チックになっていました。



進学は、見直すのにいいきっかけになりました。

たくさんあるように見えますが、CDと書類それぞれファイルBOX1つ分です。
DSC00945.jpg


こうやって溜まっていくのですね。

皆さまも見直しをすると、いろんな物がでてくるかもしれませんよ。


きっかけ作りに講座受講もお勧めです。

1日で片づかないから片づくへの法則がわかる
整理収納アドバイザー2級認定講座はこちらです。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

