スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
幸せ案内人 片づけホームティーチャー園田 智恵です。

整理収納アドバイザー1級予備講座にいらした受講生のカラーアナリストさんに、講座前にちょっと見ていただきました。

布を当てたわけではないけれど、瞳と肌の色で診断していただいたところ、

summer だということでした。

2日目に着ていたココア色の柔らかい洋服は似合っているとのこと。

逆にブラウンはダメなんだって。

キャメルも×。

え~好きなのに~。ちょっとショック!


ずいぶん前にメイクをしていただいた時にイエローと言われたことがありました。

その後、ブルーベースだと言われたこともあり、どっちなんだろう???と思っていました。

日本人はみんな肌はイエローだけど、その中でもブルーがあると言われたっけ。

最近は日に焼けないようにしているせいか、ブルーベースと言われることが多いかな。

判断がつかないこともあったりして、中間もあるのかしらね。

明度と彩度で違うのかもしれません。


こんな色が似あうと言われたカラーを気にして手持ちの洋服を見ると、

なんだか納得。

お気に入りで手放せないものは、そのカラーの範疇にありました。

まさにココア色のセーターやピンクのスーツ。

似合っていたから手放せなかったのね。

黒は定番だと思ってセーターは持っていましたが、最近あまり着なくなっていたのも、似合わない系統だったかららしい。

となると、プロフィール写真も変えた方がいいか。。。




似合う色が分かると、クローゼットの見直しもやりやすそうです。

コットン100%は好きなのですが、シフォン系の方が似合うらしいので、

今後は肌がかゆくならないくらいの割合で(アレルギー体質なの)、混紡を選んでいきたいと思いました。

そういえば、アクセサリーもシルバーは肌に負担が。。。

となるとプラチナか~。高くつくな~。


青は似合わないとずっと思っていましたが、思い込みだったようです。

今年の夏はブルーグレーに挑戦してみようかな。

皆さんのお似合いのカラーは、なんですか?

なかなかお洋服を手放せない方も、似合う色を知って洋服を見直すと、案外手放せるかもよ。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
衣類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

