スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

入学式で教科書いっぱい!

2013/04/05 Fri 23:10

ご入学されたお子様、ご両親様、おめでとうございます。

我が家も中学生が誕生しました。

今夜はお祝いで、焼き肉屋さんに行きました。

この年頃は、やっぱり肉でしょ!(笑)



クラスは8クラスあるというから、けっこう多いですね。

小学校6年のクラスと同じ仲間は、2人だけだそうです。

そうなるよね。

これから3年間、クラスメートと仲よくしてくれればいいな~と思っています。

さっそく大量の教科書をいただきました。

まずは名前を記入して、来週からの勉学に備えることになります。

では、小学校の教科書はどうしましょうか?


子供に聞くと、即「いらない!」

一年くらい取っておいたら?と言うと
(ここは心配症の親なんですね。)


「いらないよ。」

と、あっさりとしたもの。

でも基準はちゃんとあって、

算数だけはとっておくけど、それ以外は他の物があるから(百科事典や勉強物のまんが本)いらない。


なるほど、取っておくものもあるんだ!とちょっと安心したのでした。

土日は小学校で使っていたモノの整理になります。


新しい世界に飛び込むときには、

古い物は手放さないと、いい運はやってこないですからね~。

素敵な中学校生活の始まりです。

いい出会いがあるといいな~。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
子供の整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。