
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

武田神社

2013/03/27 Wed 15:53

2月に甲府の温泉について書いて、後で武田神社のことを書こうと思いながら、そのままになっていました。

写真を見ていたら思い出しました。。。

ちょっと遅いひな祭りの様子。

DSC00804.jpg
能舞台に飾られていました。

DSC00801.jpg
風が強くて、ぼんぼりが倒れかけています。
品の良い、お雛様。

DSC00805_20130327154008.jpg
入口です。

DSC00802.jpg
姫の井戸。

龍の口からでている、美味しいお水です。(わかるかな?)
お水取りをしてきました。


信玄公ご息女誕生の際、産湯に使用された事からこのように名付けられたそうです。

一名を「茶の湯の井戸」ともいい、この井戸から発掘された茶釜などの品が宝物館に展示されています。

お庭は工事中でしたが、心地よい場所とちょっとどうかな?という場所がありました。

スピリチュアルなことを感じやすい方なら、すぐにわかると思います。

樹木の様子を見ると、わかりますよ。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

