スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
新潟からもご参加いただいた、整理収納アドバイザー2級認定講座を横浜市青葉区あざみ野で開催いたしました。

生活に活かせる整理収納のノウハウをお伝えしています。

1日で資格もとれるということで、最後にご提出いただくまとめのテストも、枠に書ききれないくらいご記入いただきました。

自分が2級を受講した時と比べると、

今の皆さんの方がずっと意識が高いです。

本当に整理収納のついて、真剣に考えてくださる方が増えました。

片づけ本も増えましたし、

読んですでに理解していただいている方も多くなりました。

しかし、実際に片づけてうまくいっている方は少ないようです。

まずは初めてみないことには、現状は変わらないですよね。

手を付けられないということは、

分かったつもりでいるけれど、まだ理解が進んでいないということ。

その理解を深めることができるのが、受講するという意味だと思います。

なんとな~く分かっているけど、しっくり来ない。。。

そんな方はぜひ参加してください。

新潟からご参加くださった男性も、

講座中に、ご自宅のあちらこちらが頭に浮かび、

あそこはこうすれば

ここの収納は向こうい移動して使える。

いっぱい思い浮かんでいたとのことでした。

素敵な旦那様が、家事を、10か月のお子様の育児を手伝ってくださるようです。

幸せな奥様ですね。

整理収納は家庭に幸せをもたらします。

あなたも、旦那様やお子様に、幸せ~と感じさせるご家庭を作ってみませんか?




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
認定講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

