スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

卵の代わりに山芋で天ぷら

2013/03/06 Wed 00:02

今が旬のタラの芽が届きました。

これは天ぷらだ!と思って夕飯の支度を始めたのはいいのですが、

卵を買い忘れていました。

つなぎに何を使おうかと冷蔵庫を見ていたら、

あった!山芋。

で、作った天ぷらがこれ。
DSC00846_20130305234724.jpg

揚げたてはサクッとしていて美味しかったです。

ついでに残った山芋も揚げました。

いつもなら、すりおろして紅ショウガのみじん切りと混ぜ、のりに巻いて揚げるのですが、

TVでそのまま揚げていたのを思い出し、今日は姿のままです。

輪切りと棒状とどちらがいいのか試してみました。

棒の方が山芋らしかったです。

タラの芽は抹茶塩で食べて、春気分。

知らないうちに、子供にほぼ食べられてしまいました。

好きだっけ???

にがみのないものは、食べるのね~。



ここで分かること。

モノの整理でいうと、代用が効くものは、なくてもOKっていうことですね。

押入の中にあると分かっているけど、出すのが面倒だからと使わないのなら、

そのモノは、あなたにとってはいらない物。

人にとっては必要かもしれないけど、基準は自分でないと使えないですものね。

使えるものはリサイクルしましょう。


でも卵はいるよな~。

明日の朝はどうしようか、悩み中。



ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

