スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

山梨の県民性

2013/02/26 Tue 23:01

パルシステム山梨主催の「モノの整理=こころの整理」セミナーは、約100名のご参加をいただきました。

ありがとうございました。

60代の方が多かったようですが、どうしても聞きたい!と生まれて数か月のお子さんと共に聞いていただいた方もいらっしゃいました。

エンディングシリーズの3回目である今回は、

前半をエンディングノートと相続のお話、

中盤から後半は物の整理のお話をさせていただきました。

それぞれ独立した講座が成り立つものを、いっぺんに話そうとなると、かなりタイトです。

質問コーナーでは、どなたも手をあげられず、おとなしい。。。

誰かが手をあげれば、いろいろと質問が出ただろうとのお話でした。

セミナーの後、個人的に質問にいらしていました。

総じて無駄話をする方もおらず、真面目な県民性のようです。

とことん県民性というサイトでは、

●公立高校の体育館設置率   1位
●図書館数        1位
●ハンバーガー購入額   1位

麺(ほうとう)ではないのですね。

ほうとうの老舗「小作」にも行きましたよ。

大きな塊でかぼちゃもジャガイモも入っていたのにびっくり!

横浜のスーパーで売られているものより太かったのと、しっかりした重量感がありました。

かけ流しの温泉と、山の中腹から見た甲府盆地の夜景はとても素敵でした。

そのお話はまた明日。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
取材&お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

