
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
幸せになるための整理収納をしませんか?

人は幸せになるために生きています。

その方法はいろいろあるでしょう。

その一つが部屋をスッキリさせるということです。

心は、目で見たものを自分の中にインプットしていきます。

幸せは心で感じるものです。

どんな小さなことでも、「幸せ」と感じることができる人もいれば、人が羨むような人生を送っていても不幸だと感じる人もいます。



最近、汚部屋アイドルがTVでも取り上げられています。

汚部屋の写真集も人気だとか。。。

若い時はまだいいかもしれませんが(いいとは思えないけど。。。)、

その状況を日々見ていることで、脳はストレスを軽減するために不感になっていきます。



電車が一日中通り、音がうるさい所に住んでいる人がいます。

私も転勤で、踏切の音がずっと聞こえる場所に住んだことがあります。

始めは「こんなにうるさい所で大丈夫かしら?」と思っていましたが、

人間慣れるものです。

耳がいらない情報と認識して、カットしていくのです。



目でも同じことが起きてきます。

だから平気で汚れた部屋に他人を招き入れるようになるのです。

ストレス社会の現代、

心の感度を上げておかなければ、いつ自分がそのような状況になるか分かりません。

ウツの方が増えているのも、そこに一因があるかもしれません。



自宅に帰ったらホッとする。

旅行でホテルに泊まるより自宅の方がいい。

そんなパワースポットにしていきましょう。


幸せを呼ぶお部屋整理術を学びたい方は、こちらにご参加ください。

整理収納アドバイザー2級認定講座






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

