スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

高い場所に置いてはダメ!

2013/01/22 Tue 00:15

久々に実家に寄ってみました。

コーヒーを入れてくれるというので喜んでいたら、

飾り棚の高~いところからコーヒー缶を取り出しているではありませんか!

背の低い母は爪先立きです。

台に乗っていないからいいようなものの、歳を取ったら高いところは危ない。

その下の段に何があるかと言うと、

趣味で作った鎌倉彫の菓子鉢やコースターが一杯。

たまに使ってはいるものの、大きなスペースをとっていました。

これではいけないと、早速書類BOXを使って縦に収納しました。

自分で作った物は手放せなかったけれど、引き出物(私のか)の高台付菓子鉢はすぐに手放せました。

持って行けとのことで、一つもらってきました。

おぼn

これで1枚は減ったね。


親の物は、なるべく子供が引き取ってあげましょうね。

使ってもられると思えば、捨てられない世代でも減らせるのですから。


高台付菓子鉢、捨てるのもったいなかったかな。

65才くらいになったら、お茶席でもするときに使えるのに。。。

と一瞬思ったのでした。

不確実な未来のために持っていても、物は活きないよね。

あれは処分でよかったのよ。


一つの物でも、いろいろと考えちゃうな~。






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
幸齢整理(生前整理) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

