
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

気分が悪いのをリセット

2013/01/20 Sun 00:11

午後仕事から帰ってみると、なんとなくキレイに見えない部屋があった。

お昼を食べた後、片づけた後はあるのだけど、

ディスポーザーの中には残飯が残ったまま。

仏さんに大福があがっていたから、お相伴したらしい粉もテーブルにある。


ん~~。。。

夫にしては片づけたんだよね。

ありがたいとは思うものの、もう一歩なんだよな~。

そう思いながら、キッチンを拭き上げ、掃除機をかける。



さっぱりした部屋は、やっぱり気持ちがいい。

気分って本当にちょっとしたことで変わるものだ。

それほど日々暮らしている部屋は、心理的に大きな影響を与えているのだと思う。

特別にインテリアを気にしているわけではない。

ただ自分にとって居心地がいいかどうかだけなのだ。


帰りがけにパンジーを5ポット購入した。

今年に入って切花を買っていない。

シクラメンの鉢を一つ購入しただけだ。

そろそろ千両も実がこぼれ出したから、花屋さんを覗いたら1ポット50円。

安~い。

家事を終えてからそのパンジーを植え替えて、ちょっといい気分。

今回はオレンジ色に目がいったので3つとイエローが2つ。

かわいくて元気になる色だね。

植え替えてからこぼれた土を掃いて、そのまわりも掃いてなんてやっているうちに、

掃出し窓のレールに水を流し、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、


結局全部水を流して掃除しちゃいました。

4時ごろから始めたから、日は沈んで暗くなってくるし、

何やっているんだろうと思ったけれど、

終わってみると気分爽快。

コンクリも白くなって綺麗。


水の威力ってすごいと思う。

流すだけでスッキリサッパリするのだから。

「水に流す」という言葉があるけれど、こんな気持ちにすることなんだろうな~。

<水>が人間に与える影響って大きいな~。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

