
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
良い日和の3日に、師岡熊野神社に参拝。

横浜北部の総鎮守の神社です。

実は初めて行ったのですが、ここの社紋は三足烏。

八咫烏に由来しているようで、三つ足烏は、日本サッカー協会のシンボルマークでもあるため、サッカー神社としても親しまれています。

そういえば、中村俊輔氏には八咫烏がついて守っているという話をTVで聞いたことがあります。(誰が言ったのか覚えていない。。。)


甥っ子がサッカーに夢中なので、サッカー日本代表の公式エンブレムのついた日本サッカー協会公認のお守りを買ってきました。

週に4日もサッカーの練習で、現在膝を痛めています。

骨が出っ張ってきたようです。

昔は野球肘が問題になりましたが、今はサッカーなのでしょうか。

成長期に無理な練習は、子供の身体に良くない影響を与えるようですね。

試合にでたいから、つい無理をするのでしょう。

指導する大人の技量が問われるような気がします。

なにはともあれ、早く治るといいね。


キティ―ちゃんのお守りもあり、ここの神主さんがキティ―お守りを考案したんだそうな。

男の子はサッカー、女の子はキティ―ちゃん。

よくできてるな~。


多くの方が参拝していました。

臨時駐車場は今日18時まで。

これからは、駅から歩いた方がよさそうですよ。

師岡熊野神社




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

