スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

いじめと学校の先生の苦悩

2012/12/13 Thu 23:13

今日は学校の面談の日でした。

土曜授業参観に行った夫が、「結構積極的に手を挙げていた」と言っていましたが、

同じような感想を、先生からも聞かせていただきました。

ようやく自分の意見を言えるようになったようです。

しかし、文章にするというと、これまた話が違うようで、

卒業文集の内容を考えるのは苦手。

これからどうなることやら。。。



いじめ問題もあるようで、全員に来れない子の身になって考えて欲しいと、父兄を巻き込んで子供たちに考えてもらいたいと思われていらっしゃいます。

当事者は話し合ってそれなりに分かっているようですが、問題はそれ以外の子供たち。

我が子もいじめがあったことさえ知らず、そんな子供たちが親身になってその子の立場になって考えるというのは、なかなかできないようです。

そのため、先生も有効な打つ手がみつからないようです。



残りあと数か月。

登校できるようになるといいね。





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。