スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
都筑小学校PTAさま主催のセミナーでお話してきました。

寒い中を、多くのママ達が参加してくださいました。

DSC00702ブログ


子どもに片づけをして欲しい!

どんなママでも、そう思うはず。

では、どうしたら整理上手な子供になるのでしょうか?


やっぱりママが教えるしかないんですね。

ということは、ママ自身が片づけ方を覚えて実践し、

その姿を見せる。

一緒に片づけてみる。

ここからしか始まらないのです。


作品の整理については、以前にもブログでいくつか書きました。

子どもは書いた絵に未練はないのに、パパが「一緒に書いた絵だから」とか、「頑張ったから」

と言って手放さないという質問もでてきました。

これは、子供は関係ないですね。

パパの思い出だから。

パパの意識変革を促してみましょう。

子どもより手ごわいかも~~。


テーブルに飾ってくださった綺麗なお花をいただいてきました。

ありがとうございました。

DSC00715.jpg


整理収納の基礎が分かる、整理収納アドバイザー2級認定講座は、12月28日アートフォーラムあざみ野です。

自分でやってみたけれど、いまいちうまくいかない・・・という方は、

今年最後の追い込みに学んでみてはいかがでしょうか。

家族も巻き込んで、一気に大掃除もいいと思いますよ。










ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: IT弁護士 藤田です
藤田さま
ありがとうございます!!
IT弁護士 藤田です
素晴らしい!

管理者のみに表示

