スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

建設途中の火事

2009/11/25 Wed 00:25

最近、火事のニュースが多いですね。
マイホームを現在建てている方は、こんな法律があるのをご存知でしょうか。

売買契約締結後、建物引き渡し前にその建物が売主の責によらず滅失した場合、買主がその金額を支払わなければならない。(危険負担)

つまり、建築中火災による出費は買主が負担しなければならない危険があるということですね。
火災保険には早めに入りましょう。

かなり昔ですが、新築したばかりのお家が燃えているのを見たことがあります。
台所と思われる場所の窓から火が吹き出していました。
その前には、そのお家の家族と思われる3人が、茫然と立っていました。
まだ消防車は来ていません。
消火器もお持ちではなかったのでしょう。

幸いにも、と言っていいのか躊躇しますが、分譲し始めた頃で、周りには家は建っていませんでした。
道路を挟んだところには他の家が建っていましたが、2次災害にならなくてすんだようです。

私たちも土地を見に出かけたのですが、あまりの光景とそのご家族の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちとショックを受け、すぐに帰ってきてしまいました。
帰り道に消防車のサイレンも聞かなかったので、全焼したようです。
後日更地になっていました。
一瞬にして夢のマイホームがなくなってしまいました。

これから乾燥する季節です。
お互い、火の元には十分気をつけましょうね。







ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

