スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
整理収納アドバイザー2級認定講座とは、整理収納の基本的スキルをお伝えしている講座です。

今回はお片づけが苦手な方ばかりで、お互い親近感をもって受けていただけました。

実は、私も得意ではなく、転勤族の間は引っ越すたびに減らしていたから何とかなっていた。というのが実情でした。

しかし、一か所に定住すると、物は自然と増えていくもの。

そんな時に出会った資格が、整理収納アドバイザーだったのです。


少人数だったこともあり、田舎の困った話だとか、けっこうプライベートな部分にも及んだ分、フレンドリーな講座となりました。

皆さん、「さっそく自宅で試してみます!」とモチベーションをあげてお帰りになりました。

その後の報告をお待ちしていま~す。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

