スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告
セーフティーライフアドバイザーというのをご存じでしょうか。

家周りの防犯を啓蒙している日本防犯住宅協会と、整理収納を啓蒙しているハウスキーピング協会がタッグを組んで進めているものです。

実際に防犯意識の高い地区を見回ってみたのですが、それでも問題と思われることがありました。

家の中について整理収納の意識が高い家は、安心・安全についても考えていらっしゃるので、外周りもキチッとしていることが多いのです。

そうでないところは、窓に鍵を掛けていないなど、甘いようです。

普段人の家を見て歩かないので、外から窓の鍵がかかってないことが分かるとは思っても見ないことでした。

泥棒さんにとっては、恰好の獲物?

怖いですね~。

女の子のいるお宅では、窓際にかわいいぬいぐるみなどを置かないようにし、

下着泥棒にあわないように注意をする必要があります。

空き巣より下着泥棒のほうが、個人を狙っている可能性が高いので、要注意です。

お子さんが犯罪にあわないように、洗濯物の干す場所も考えないといけないですね。











ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
防災 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。