スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

河原武儀先生照明1日塾

2012/11/13 Tue 23:36

河原武儀先生から、照明についていろんなお話をお聞きしてきました。

フリーで活動されているので、ノウハウ満載の講座でした。

インテリアコーディネーターの方がほとんどだろうと思いますが、

そこにちょっと毛色の変わった園田も参加。

ルームスタイリスト資格も持っているから、別に変ではないのですが、自宅で困っている点を改善したかったというのが本音。



ちょうど1年前、同じ講座を発見。

ダイニングテーブル上のペンダントライトの位置が、ダイニングテーブルとあわず困っていたというか、

中央にこないと気持ち悪くてどうしようかと思っていたのでした。

そのころから、なんとかできないだろうか???


そのときは日程があわず流したのですが、

今回は行こうと思えば行ける状態。

エイって思い切って参加してきました。

最後は図面上に照明を選択配置して、光源はその光の広がり具合を色鉛筆で描きました。



慣れないことで戸惑いながら図面に色をおいていきました。

全員が発表するのではなかったので、大丈夫だろう思っていたのに、

最後にもう一人、どうですか?

指名されてしまいました。


前の方もそうなのですが、色の塗り方が上手だと言われました。

選んだ照明器具も、たまたまですが良い物を選んでいたようで、褒められてラッキー。

受講生側に立ってみると、褒められるってとっても気分がいい。塗り方だけでも。

明日はハウスキーピング協会での整理収納アドバイザー2級認定講座。

人を褒めるのは苦手なのですが、いっぱい褒めてあげようっと。


ディズニーランドネタも一つ増えたので、それも話せるかな~。

ディズニーは、アトラクション建物内になぜ長~い列を作らせるのか?

あまりに長い列が外に出てしまった誤算に、どう対処したか?


気になる人は、次回の整理収納アドバイザー2級認定講座に来てね。

12月2日(日)恵比寿カルフール 10時~17時 21,000円(ライセンス料込)





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

