スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

ル・プティクラージュ

2012/11/12 Mon 08:42

5年ぶりの同窓会。

横浜元町のル・プティクラージュで女子会です。

食材が新鮮なのが売りのようです。

201211111220000.jpg
フォアグラの入った暖かいクロワッサンが美味しい!

鮭の白子ムニエルは初めて食べました。新鮮でないと使えない食材ですね。
野菜も無農薬のものを取り寄せ、自然の甘味です。
201211111244000.jpg

とっても小さいお店なので、予約でいっぱい。

久しぶりのおしゃべりで盛り上がりました。


介護が始まった人、両親が施設で暮らしている人、子供の就職が決まった話、
職場の困った上司のこと(男性と同じですね。笑)、自分自身のこと、


時間がたてば、いろんなことが起きてきます。

介護サービスを受けた方がいいよとか、

薬を飲むと認知症がゆっくり進むから、飲ませた方がいいよ、とか。



親世代の高齢化が、子世代に及ぼす影響は、はかりしれません。

嫁いだ娘がどこまで親の世話をできるのか、悩ましいかぎりです。

いずれは自分にも関わること。


真剣に考えておかねばならないと、改めて思うのでした。

なかなか書いてくれないラストプランニングノートの記入を、再度うながそうっと!






ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

