スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

20キロ捨てました

2012/10/22 Mon 23:50

ほんの20分ほどお話した士業の先生なのですが、

翌日には整理をされて、靴や衣類を大量処分されたとのことでした。


さすがに出来る人は違う。

さっさと行動を起こすのですね。素晴らしい。

お引越しの度に大量処分をされているとのこと。

残りの人生ほしいものは買ったほうがいいという哲学。


それもありかなと思うこの頃です。

それだけの資金もあり、忙しく働いている方であれば、

それがストレス解消になっている可能性があるからです。

買い物症候群のように、病気までいってしまうと困りますが、

そうでなければ心の健康を守ることも大切です。


震災に合われた方々が、高級な衣類や宝石をバスにのせて来る業者さんを待ちわびる光景は、今も忘れられません。

ショッピングが、心のケアになっているのですよね。



部屋は心の鏡だと言われています。

心がスッキリしていれば、お部屋も片付いていく。

失恋などで心が痛んでいれば、お部屋も散らかっていく。これはごくごく普通のことですね。



幸せな人はお肌もお部屋もキレイだというコラムを書いていたのは、美容ジャーナリストの齋藤薫さん。

明日はこのコラムについて、書いてみます。


お肌もお部屋もきれいになりたい方は、整理収納アドバイザー2級認定講座にどうぞ。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。