
--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

片づけられる自分になる

2012/10/11 Thu 22:10

調布市での整理収納セミナー「片付けられる自分になる」最終回が終了しました。

グループワークを楽しそうにしている皆さんの笑顔を見ていると、幸せな気分になります。

それぞれ暮らし方が違えば、モノの持ち方や置き場が異なると実感していただけたと思います。

ご年配の方が多かったのですが、少しでも整理収納を始めていただければいいな~と思っています。

来年度は、子育てママ向けにお話ができそうです。

いっぱいオモチャ類を持っている小金持ちの子供に、どうしたら片づけのモチベーションをもってもらうか、参加者といっしょに考えていきたいですね。

明日は、もう少し小さいお子さんのいる子育てママさんたちにお話します。

どんな話が飛び出てくるのか、とっても楽しみです。




帰り道にAOSANというけっこう有名なパン屋さんに寄ったのですが、
受講していただいた方がお店横のベンチでお茶していました。
いい感じです。

パンはほとんど売れてしまい、選びようがなかったのですが、
クランベリーチョコパンとメープル入りパンを買ってきました。

明日の朝食が楽しみです。




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
セミナー/講演 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

