スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--





ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
スポンサー広告

靴の衣替え

2012/10/07 Sun 23:07

10月だというのに、暑い日が続いていましたが、だいぶ過ごしやすくなってきました。

衣替えというと衣類のイメージがあると思いますが、

クローゼットにはフルシーズン、タンスには3シーズンでているので、

私自身はあまり「衣替え」という意識はありません。

しかし、物が増えていくのは困るので、先日も靴の見直しをしました。

衣替えは、衣類だけではないのです。

実は、通販でブーツを買ってしまいました。

それまでも、3足 茶と黒のロング、黒のショートは持っていました。

もう買うまいと思っていたのですが、見つけてしまったのです。

全天候形、撥水特殊加工された、中が毛でフワフワのブーツを。


歩き方が上手くないので、雨の時は本当に困ります。

それがブーツを履けば気にならない。しかもお手入れが簡単になる。・・・・

誘惑に勝てず、です。


そこで見直しとなったのですが、もういいかなと思っていた靴を3足、

子供の小さくなったサッカー靴1足を処分しました。

我が家はもう、家族みな同じ靴のサイズになりました。

子供の成長は早い!(夫は男性の割に小さ目なんです。)



ブーツは大きいので、下駄箱下段はブーツと長靴で一杯。

下駄箱もフルシーズン出ています。

家族の人数や収納サイズにより、季節で入れ替えをしなければならない方もいると思いますが、

箱から出ていない靴は、ほぼ履くことが無くなってしまいますので、

見える状態、すぐに出せる状態を作り出すことをお勧めいたします。



といっても、我が家で一番数多く持っているのは私。。。

パンツ・スカートに合うもの、仕事・ご近所用など、女性はどうしても増えがちですよね。

やはり定期的に見直すことが必要だということでしょう。自戒をこめて。(笑)




ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ちょこっと押してね!ありがとうございます。
整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

